はいじさん家でまったり。

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛らんど 横須賀中央

<<   作成日時 : 2015/05/29 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は愛らんどと言う子育て支援センターに行ってきた
横須賀中央駅から徒歩5分ぐらいで着くかな
国道渡ってすぐのマンションの2階
私、横浜市民なんだけど友達が横須賀に住んでいて一緒に行ってみたのだ

愛らんどの情報があまりなくて
行こうか迷っていたのでもう少しホームページ作って欲しいよね
割と広かった
ベビーベット何個もあっておもちゃも結構充実していた
初回だけ名前とか住所を書いて
次からはボードに名前と入り時間を書いて
ガムテープに子供の名前と生年月日を書いて服に貼る
これ横浜と同じね
離乳食を食べられるスペースがあるので
お昼持参もいいかもね
もちろん授乳スペースもある
あかちゃんには柔らかいマットの上で転がして
動ける子はおもちゃで遊ぶ
広いのでうちの娘は結構走り回っていた
トイレは幼児用トイレもあったかな
おむつ替えはその場で布の敷物を貸してくれるので
その上で替えるのだが
やはりトイレにおむつ替えコーナーを作った方が良いと思う
うちの子と同じくらいの子がウンチをしていて
替えている最中ものすごく臭いが部屋を充満していた
衛生的にもあまりよろしくない
普通ああ言うところって専用の場所作ってるんだけどね
あと1歳半以上の飲食は
外のエレベーターホールのちょー狭いスペースに
お風呂マットとテーブルとお風呂用椅子みたいなのが置いてあって
そこでしてくださいと言われた
おやつも立派な食事なのに廊下はひどいよね
中にあんなに立派な離乳食スペースがあるのに
1歳半以上って差別は何?
横浜のあらゆる支援センターに行ってるけど
みんな食事コーナーは一緒よ
そこは納得いかないので改善してほしいわ

スタッフが常に何人かいて話し相手になってくれる
まぁそれは普通か

今日は娘は目一杯遊んで夕方に昼寝


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

愛らんど 横須賀中央 はいじさん家でまったり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる