はいじさん家でまったり。

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての発熱

<<   作成日時 : 2015/07/14 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6日月曜日の夜から娘が熱を出した
1歳7ヶ月にして初めての発熱
え?初めてなの?と結構驚かれる
そう、あかちゃんの頃は本当に丈夫で一度も熱を出したことがなかった
初めてだとびっくりしちゃったでしょ?と言われたんだけど
割とそうでもなかった
月曜日の夜、旦那が娘を抱っこしていて頭熱くない?
と言うんだけどその時はいつもこんなものだろうと思って気にも留めなかった
ところがいつも寝かしつけてから必ず1時間後に起きるので
2度目の寝かしつけをしている時に
ん?こんなにいつも熱くないよなと異変を感じ
体温計を差してみたら39.0度あるじゃないか
寝ていてさすがに苦しそう
次の日も38度台をキープしていて一日中私の膝でぐったり
食欲もいつもよりは少な目
でも何とか麦茶をちょこちょこ飲んでくれていたので脱水にはならなかった
以前下痢をした時にアクアライトを買ったのが残っていたので
あまり水分を採れないようならそっちを飲ませようと思ってたけど
今回は麦茶だけで大丈夫だった
次の日熱が下がったので安心してお風呂に入れた
ところがそれがまずかったのか
木曜日に再び発熱
体力消耗させてしまったのかもしれない
やめておけばよかったな
その日も一日ぐったりで一日中抱っこ
しかもそんな時に限って久しぶりに卵アレルギーを出してしまい
顔が赤くなって痒がって大泣きされてしまった
買ってきたピザを食べたいというので少しあげてみたのだ
生地には卵入ってないから良いだろうと思っていたら
トッピングにマヨネーズが入っていたのだ
気づけずゴメンよ...反省
そして次の日熱が下がりました
熱が下がってからは今度は鼻水と咳で夜眠れないようで苦しそうでかわいそう
親としては早く良くなれ~と願うばかり
最初の発熱から8日のが経った
一日少しずつ回復して来ているけど
元々食が細い娘
なかなか食欲が前のように戻らず毎日あれこれ食事に悩んでいます
とにかく食べたいものをなんでも口にしてくれればいいなと思っています
早く元気になって欲しいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

初めての発熱 はいじさん家でまったり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる