はいじさん家でまったり。

アクセスカウンタ

zoom RSS 断乳2日

<<   作成日時 : 2015/12/03 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間2歳の誕生日を迎えた時は断乳なんてまだまだ考えていなかった
その3日後、12月1日にふと思い立って突然断乳を決行した
月曜日に子育て支援センターに行って何となく話をしてみた
そうしたら「もうここまで来たらあとはお母さんが決めていいのよ」と言われた
そこであと半年様子を見て決めようと思った
なのに何故?って感じよね
半年を目処に断乳をするのならいっそのこともう今してしまった方が良いんじゃないかと思った
私の性格上計画的ってのが苦手
その間にコロコロ気持ちが変わってしまうから
やると決めたら意思は堅い

1日目、もちろん「パアパ飲みたい」と何度も言ってくる娘に
「パアパはねさっきバイバイキーンってしちゃったの、だからもう飲めないんだ。」
と伝えた
それで納得するわけはないが
最近の寝かしつけはトントンか勝手に眠るのを待つようにしているので
おっぱい飲みながら寝落ちすることはあまりないので
何とか自力で寝てくれた
よく聞く話で夜中に15~20分ぐらいギャン泣きさせて放置しておくと言うけど
思ったよりもギャン泣きはなく
目を覚ますと私が寝ている上に乗ってくるので毛布をかけてトントンすると
すぐに眠りに就いた
2日目もそんな感じの繰り返し
何とか2日目も乗り越えられた
3日頑張れば段々と落ち着いてくると言うが
今日はその3日目
娘も私も頑張っている
平日仕事の旦那も寝不足になる覚悟をしていたが
それほどでもないようで助かっている
このままどうかだんにゅうが成功すると良いな

ところで断乳を始めた2日目に娘が風邪を引き
鼻水で少々眠るのに苦労している様子
さっき午前中に小児科で飲み薬をもらってきた
飲むと眠くなるようなので
断乳中によく眠ってくれれば丁度良い
体調が悪い時は断乳はお勧めしないと何かに書いてあったけど
熱はなく鼻水だけなので
このまま決行したままにしようと思う

またその後を報告します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

断乳2日 はいじさん家でまったり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる