アクセスカウンタ

<<  2015年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


公園

2015/01/29 17:28
乳腺炎で38度の熱が数日続き
やっと腫れが少し引いて平熱に戻ったので
久々に公園に行きました
気温が低いけれど日向は暖かい
公園に行くと名前は知らないけれどあかちゃん教室で知り合った人たちがちらほらいて
お話しする
家にいると娘ちゃんと二人なので気分転換になります

今日はサンドイッチパンにチーズを挟んだものと
白いご飯に海苔を巻いたものをあげたら食べた
ちょっと前まで海苔も嫌いだったけど少しずつ食べられるようになってきたのかな
だけど1歳を過ぎたらこの間も言ったように
おっぱいの回数が却って増えた
今日公園で聞いてみたらどうやらそういう子多いらしい
お腹がすいていると言うより母と子のつながりなんだそうだ
愛情を補っているのか・・・
本当に新生児並に求めて来るのよ
こちらはそんなに短時間では出ないのさ
しかも昨日の夜は1時間ごとに起きてこっちは寝不足・・・ちょっと辛かった
こんなこと共感出来るお母さんきっと沢山いるんじゃないかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


繰り返す乳腺炎

2015/01/28 18:26
繰り返しなってしまう乳腺炎

授乳期間が終わるまでは仕方がないなぁ
もう何回目だか忘れた
6回ぐらい??
乳腺が詰まっているわけではなく
完全に娘ちゃんの歯が当たって傷になってそこからばい菌が入っているタイプ
よく詰まってるから絞った方が良いよと大抵の人は言うけれど
そっちじゃないのよね・・・詰まってないってば。
もう毎回説明するの面倒くさい(-_-;)

そんなわけで週末から38度の熱を出し寝込んでいました
痛いし熱は辛い・・・
早く授乳期間終われ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母乳好き

2015/01/24 17:04
画像


来週1歳2か月になる娘ちゃん

年末から少しずつ歩き出しました
最初は靴を履かせると上手く立てないらしくて泣いてしまっていましたが
もうすっかりと上手になりました
先週公園デビューをし砂場で真っ黒になって毎日遊んでいます
運動能力的にはしっかりと育っています
多少小さいのはまぁ血筋なので心配はしていません

ただまだまだ離乳食を食べない
ほぼ母乳のみ
もう卒乳しちゃってる子が居るのに娘ちゃんは食に興味を示しません
色々と試してみてるんだけどなかなか上手く行かないのよね
いくら1歳を過ぎたからとは言っても娘ちゃんの身体が必要としないのかも?
あれこれ悩んだけど
2歳になるまでは母乳ばかりでも良いかなぁと・・・
娘ちゃんのペースだからそのうち乳以外に興味を持つ時期が来るだろう
こう言う子って調べてみると世の中に結構いるのよね
周りの子達に聞くといないんだけどね〜
不思議。

あと本当におっぱいが大好きみたいで
夜中に何度も起きて吸ってはパタッと寝る
そろそろ朝まで眠ってくれるといいのになぁ

最近は言葉を理解してきているらしく
またもや「おっぱい」の言葉に反応し
ニヤリと嬉しそうに寄って来る
おっぱい星人よ出る限り好きなだけ飲め。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年1月のブログ記事  >> 

トップへ

プロフィール

はいじさん家でまったり。 2015年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる