はいじさん家でまったり。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間断乳でご飯食べた

<<   作成日時 : 2015/03/02 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご飯をあまり食べない1歳3か月の娘ちゃんの話の続編

先々週の金曜日に子育て支援者のいるプレイルームに行って相談をしてみた
やはり昼間の授乳間隔を空けた方が良いとのこと

やっぱりね・・・
とどこでも同じ回答だが

いつもと違ったのは
今は母乳で栄養が採れているけれどこの先このまま食べなかったら
栄養不良になる可能性があるよと言われちょっと気持ちが動いた
もちろんこのまま様子を見て行ってそのうち食べるのを待つのも一つの手だけど
もしそれでも食べなかった時
辛くなるのは娘ちゃんだよなって思って
旦那と相談してだったら確実に今から母乳以外で栄養が採れるようになる選択をした方が良いよねってことになった

相談に行った金曜日から徐々に授乳間隔を空けて行った
初めの2日はは5時間・6時間と空けて行って
3日目からは思い切って昼間の授乳を止めた
そりゃ大変だった
娘ちゃんのおっぱい欲しい攻撃はもうひどかった
でも旦那が休みの土日になるべく私から離れるようにして旦那に遊んで貰ったり
公園に行ったり何とか乗り切った
最初は昼間の断乳をしてもいきなりご飯を食べるわけではない
ちょっと体重が減って正直このままで行けるのだろうかすごく心配になった
でもねどうやら身体の中がまだ固形物を受け付ける準備が整ってないんだそうだ
1週間経ったころに徐々に食べると何かで読んだのでそれを信じてみた
そしたらやっぱり段々と食べる様になって来た
今日で1週間ちょっとだけど何とか乗り切ったようだ
相変わらずおっぱいちょうだいは言ってくるけど
とにかく昼間だけ何とかなしで過ごせている

17時を境に夜モードで授乳は解禁することにしている
「一日頑張ったね。たっぷり飲みなね。」と毎日誉めてあげながら飲ませている
夜は相変わらずおっぱい欲しさにちょこちょこ起きるけど
まぁそこはもうちょっと時間をかけて解決していこう
とにかくご飯を食べてくれるようになったのには一安心だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

昼間断乳でご飯食べた はいじさん家でまったり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる