はいじさん家でまったり。

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳6か月検診 横浜市 &卵アレルギー結果

<<   作成日時 : 2015/06/16 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週火曜日に1歳6か月検診に行って来た
うちの娘ちゃんいつもお寝坊なのでこの日はどうしたものかと
何日も前から考えていた
受付が9時からなんだけどいつも9時半ぐらいまで寝てるんだよな
あれこれ心配してたんだけど
その日はお父さんと一緒に目が覚めて7時15分に起きた
そう言う日はいつも二度寝しちゃうんだけど頑張ってそのまま起こしておいた
朝ご飯も食べて8時半に出発
ちょっと早過ぎた
だって区役所、すぐ隣なんだもん(^_^;)
早く行ったおかげで4番だった

最初に保健師さんとのお話
薄い本に色々な絵が描いてあった
犬、靴、車、バナナ、足(くつ下?)
あと何があったか忘れた
ワンワンどれ?と保健師さんに質問され
これっと指した
バナナはどれ?にも迷わず指差し
バナナはね2週間前に教えたの
うちの子、果物全般嫌いで食べないの
だからバナナを出す機会がなく知らないのね
でもどうやらバナナは指差しで聞かれるとの情報があったので
色々な写真や実物を見せて覚えさせた
車は指差さなかった
だって教えてないもん
知らなくて当然よね
女の子ってあまり車や電車に興味がないのよ
その他に目、口、鼻、耳はどれ?
と聞かれ心の中で
きたー!って叫んだ
これ娘ちゃんの得意分野だわと思った
普段家でよくやってるんだよね
たまたま聞かれたのでちょっと嬉しくなっちゃった
娘ちゃん、得意気に自分の顔を指していました
保健師さんとのお話が終わり
歯科検診ではもう大泣き
あれ、怖いのよね
その後の身体測定や聴診器を当てられるのもずーっと泣いてた
まぁ仕方ないよね

身長78センチ 体重8.5キロ
小柄だけど元気に育っています
半日お疲れ様
早起きしたのでお昼食べたらあっと言う間にお昼寝しちゃいました

昼間の授乳をやめてもうすぐ5ヶ月
大分ご飯を食べるようになってきました
白米が大好き
日本人で良かったね~
(^o^;)

そう言えばこの間の卵アレルギーの検査結果
やっぱりまだダメでした
相変わらず卵除去の食事です
卵が食べられるともっとご飯のメニューが増えるんだけどね
今は仕方がない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

1歳6か月検診 横浜市 &卵アレルギー結果 はいじさん家でまったり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる